コンボムービー解説

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27514688の解説記事です。

 
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§1 康一くん
 
スタンドOFF始動
立弱>立中>立強>ボヨヨォーン→立中>立強>ボヨヨォーン>PC→しっぽ文字をくらえ!『ピキーン』→前ダ→立弱>立中>立強>やめろォーーーッ>ゆるさないぞ>追加入力→Son→立弱>立中>屈強>S・H・I・T
 
ダメージ:315
必要開始ゲージ:0.82
消費ゲージ:1
回収ゲージ:0.572
 
注意
・近距離限定コンボ
 
ボヨヨォーンコンその①。私はASBのコンボの中ではジョナサンの波紋疾走連打ループコンが一番好きなのですが、ボヨヨォーンを使ってそれっぽいコンボができないだろうかと思い出来たコンボです。ちなみに残念ながらボヨヨォーン浮かせは2回が限界でした。

スタンドOFF始動
立弱>立中>立強>ボヨヨォーン→立中>立強>ボヨヨォーン→必殺『エコーズ3FREEZE!!』→前ダ>立弱×n>屈中>屈強>康一脚>ゆるさないぞ>追加入力→しっぽ文字をくらえ!『ピキーン』→前ダ>立弱>屈弱>屈強>閑さや岩にしみ入る蝉の声

ダメージ:469
必要開始ゲージ:1.193
消費ゲージ:2
回収ゲージ:0.812
 
注意
・近距離限定コンボ
 
ボヨヨォーンコンその②。先ほどのコンボもそうなのですが火力が特別高いコンボでもないのでコンボ締めは重力付加で終わらせることを重要視しています。ちなみにASBではたとえスタンドが出ているためイージービートできない状態でも立弱連打することはできません。

(昇りJ弱>J中>J強→)×n→てきとう

ダメージ:A(超スゴイ)
必要開始ゲージ:なし
消費ゲージ:なし
回収ゲージ:A(超スゴイ)

注意
・続けられるのは画面端までです
・背の低いキャラには入りません
 
動画内康一くんのコンボでは最も火力が高く最も実用性があるコンボ。高速中段から始められたりゆるさないぞ>追加入力から始められたり…ステージと場所限ではありますが狙いどころはたくさんあります。1ゲージ回収余裕なのでPCしてでも裏回ることができたら永久コンボ行きです


§2 ミスタ
 
Jホールド弾ホールド>ホールド弾発射→立弱>屈弱>すでに弾丸で『彫刻』をッ!→ホールド弾ホールド>ホールド弾発射→J中>J強→立弱>立中>いけッ!(屈み)×3→立弱>立中>イイイーッハァァァーッ→前ダ>立弱>立中>前立強

注意
・端コン

ダメージ:334
必要開始ゲージ:0
消費ゲージ:1
回収ゲージ:1.37
 
消費ゲージを回収ゲージが上回るコンボ。ミスタはゲージ回収に優れすぎています。
 
立弱>立中>立強→前ダ>立中>すでに弾丸で『彫刻』をッ!→ホールド弾ホールド>ホールド弾発射→J中>J強>いけッ!(空中)×3

ダメージ:292
必要開始ゲージ:0
消費ゲージ:0
回収ゲージ:1.08
 
ゲージ回収用コンボです。最後に距離をとることもできる実用性の高いコンボ。
 
立弱>立中>立強>PC→いけッ!×3!→ホールド弾ホールド>ホールド弾発射→J弱→J中>J強→立弱>すでに弾丸で『彫刻』をッ!→いけッ!(後転)

ダメージ:330
必要開始ゲージ:0.83
消費ゲージ:1
回収ゲージ:0.526
 
ゲージを使いながら距離をとって終わるコンボ。火力重視ならもっと伸ばせるはず。
 
いけッ!×3>PC→いけッ!×3>PC→イイイーッハァァァーッイイイーッハァァァーッ→J中>J強→立弱>立中>イイイーッハァァァーッ→J中>J強→立弱>立中→立弱>立強

注意
・端コン
 
ダメージ:925
必要開始ゲージ:2.66
消費ゲージ:5
回収ゲージ:2.88
 
補正無視コン。あと1ゲージあれば10割行きます。
 
J強→立弱>立中>立強>PC→いけッ!×3→J中>J強>いけッ!(空中)→立弱>立中→立中>すでに弾丸で『彫刻』をッ!→J中>J強→立弱>立中>すでに弾丸で『彫刻』をッ!>PC→イイイーッハァァァーッ→リロード→立弱>立中>いけッ!(屈み)×3→いけッ!×3→前立強

注意
・端コン
 
ダメージ:414
必要開始ゲージ:1.486
消費ゲージ:3
回収ゲージ:2.698
 
長い。そしてダメージ低い。補正を受けるとこんなもんです。まあ遠距離キャラが火力でたらダメですよね。
 
 
スタンドON始動
立弱>立中>立強>ズームパンチ>引き寄せ→走れジッパー→J強→J強→J強→立弱>立中>屈強>ズームパンチ→覚悟はいいか?

ダメージ:517
必要開始ゲージ:0.076
消費ゲージ:1
回収ゲージ:0.949
 
シンプルなのは動画製作の際即興でつくったから。でもこの回収このダメージ。ほぼ0ゲージから始められます。
 
スタンドON始動
J強>屈み弱×2>立弱×2>立中>立強>ズームパンチ>引き寄せ→走れジッパー→(立弱×2>屈弱×2>)×n>立中>屈強>打ち上げてアリアリ>(打ち上げて)PC→立弱→立弱×2>立中>屈強>打ち上げてアリアリ>(打ち上げて)PC→立弱→立弱×2→立弱×2>立中>打ち上げてアリアリ>(打ち上げて)PC→立弱→立弱×2>立中>屈強>タンデム(立弱>立中>立弱>立中…)→回り込んで→立強→立強→立強→立強>閉じろジッパー>追加攻撃

ダメージ:631
必要開始ゲージ:0.955
消費ゲージ:4
回収ゲージ:3.085
 
どうみてもゲージ使う必要性を感じないコンボ。ゲージ使う直前でやめた方がいいと思います。無駄に長い
 
MUGEN製作のメモ置き場
 
 
MUGENキャラの製作状況
現在:
沢田綱吉を製作中(家庭教師ヒットマンREBORN!

プッチ神父を公開中(AI付き)
岸辺露伴の外部AIを公開中
ジョナサン(旧)の外部AIを公開中
仗助の外部AIを公開中
エンポリオの外部AIを公開中
1部ディオを公開中(AI付き)
スティーリーダンを公開中(AI付き)
ステージ2つ公開中

あとたまにMUGEN1.1上で3Dモデル組み立てて遊んでいるので興味ある方はどうぞ
https://0011-mugen.hatenablog.com/archive/category/MUGEN%E5%B0%8F%E3%83%8D%E3%82%BF%E6%8A%80%E8%A1%93

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